東京ビッグサイトにて開催された癒しフェア に行ってきましたクローバー

今回はプライベートでゆっくりするつもりでしたが、意外にコスメブランドもたくさんあって途中からすっかり仕事モードになってしまいましたかおあせる

行く前は、最近流行っているヒーリング系のものが多く、少しコスメなどがある程度のかと想像していましたが、コスメやサプリ、美容機器、オーガニック・健康食品などが3分の2位を占めていて口紅他には、天然石(パワーストーンなど)、ヒーリング、占い、能力開発などがありましたメモ

いつも行っている美容の見本市とは違って一般の方が多かったこともあるのですが、多くの人で賑わう会場には「癒し」への関心の高さが伺えました黄色い花

そして今回よく目に留ったのは、フラワーエッセンス。アロマを凌いで会場にたくさんのブースに人が集まるフラワーエッセンスとは、花のエネルギーの特性のみを水に転写したもので、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、心のバランスを調整して癒してくれるというものですチューリップ赤(私も体験したので、別記事で書きますね!)

ちなみにオーガニックのスキンケアは、石鹸や化粧水などが多かったです宝石赤石鹸の人気は高いようで、今はどこのコスメショップにもメインコーナーに豊富な種類が並んでいますね。海外のものも日本のものもたくさんあったので、これから色々と試してみたいです音譜

他にもベジやオーガニックのレストランも並び、お菓子なども販売されていて、いくつか食べましたがとても美味しかったですリンゴ

今回は講演は聴けなかったので、次回はきちんと予約して行きたいと思います。楽しいイベントですので、今回逃した方は是非行ってみてくださいニコニコ

いちご環境ブログ


いちごロハスブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

いちご美容ブログ