ANDエコ のブログパーツです。PCも省エネでニコニコITもエコに意識が向いてきているようで、最近はグリーンITという言葉も目にするようになりクローバー色々な書籍も出てきてますよね。

グリーンITとは、環境配慮の原則をITにも適用したもので、IT製品を製造する時の有害物質含有量を最小にし、データセンターのエネルギーや環境面での影響や、またリサイクルへの配慮等も含めた考え方とのことです。

幅広い概念ですが、日本のPCはすでにメーカーが様々な有害化学物質の含有量削や、リサイクルへの配慮を取り入れているようです。

IT化が進む中、私たち消費者もメーカーと一緒に環境への配慮も大事です音譜PC利用者としては、そんな思いも込めてブログパーツ設置してみました。

サンプル

関係ない話ですが、ブログパーツ貼り付けはアメブロさん制限があるみたいです。私はそろそろ限界のようで・・・ショック!重くしてゴメンナサイ。

いちご環境ブログ


いちごロハスブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

いちご美容ブログ

※サイドバーにパーツが増え過ぎてしまったので、外しました。