キッシュ

今日は本を見ながらキッシュを作ってみました!中身をほうれん草&アスパラ&椎茸に変えただけであとは本の通りでアレンジもしていなのでレシピは掲載できませんが・・・。ちょっと豆腐の水分が十分に切れてなかったのと長いもの分量が多かったのか、柔らかめのキッシュになってしまいました。でも卵や生クリームもなしでキッシュ風になるんですね☆この本はお気に入りなのですが、やっぱりプロは違うな・・・と感心(当たり前ですね)新たな発見でした!
色々な国の料理を見てみたいと、最近は海外(特にアメリカ)のブログを読んだりしています。美味しそうなのがあったらpick upして作ってみたいのですが、なかなか細かいレシピまで載せてる人って案外いないんですよね。おすすめのブログなどあったら教えて欲しいです☆
リンゴ今日のキッシュはこちらの本をからレシピをいただきました!

カノウ ユミコ
ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集

↓レシピブログがたくさん