ワンタンスープ

餃子を作ったときに分量をいつものように適当にしたため餃子の皮が余ってしまいどうしようかな。。。と思っていたところ家族からワンタンにしてスープに入れたら?と言われ、ワンタンスープを作ってみました。(同じものからでも作れるのも知りませんでした、・笑)ワンタンの中身は椎茸、中身も白菜とネギだけでとってもシンプルなんですが、美味しくておすすめです。でもちょっと最近中華料理続きのような気がするので、今度は洋風にしたいと思います。

<材料>

ネギ

白菜

椎茸

塩コショウ

醤油

餃子の皮

<簡単レシピ>

1.餃子の皮に椎茸を刻んだものを入れて、4つ折りにして水でとめる

2.なべにお湯を沸騰させ、1で作ったワンタンを入れる

3.ネギ、白菜を加えて煮る

4.煮えたら、塩コショウ&醤油で味付け