久しぶりに以前働いていた会社のパーティに行ったところ、チーム・マイナス6%の可愛いポスターがオフィスの壁にたくさん貼ってありました。「会社で参加したんだよー」と社長が行ってましたクローバー

このロゴに「冷房は28度に」とか、色んなメッセージのバージョンがあり、白い新しいオフィスが可愛らしくなってました音譜 多くの会社(お店・交通機関)で取り組むと、個人とは規模が違うのでエコ効果も期待できそうですね晴れ

私も色々な会社で働いていましたが、会社によって意識にかなり差があります・・・。エコを掲げている会社で働いていたときは、かなり徹底していました。販促物は、再生紙&ソイインクでしたし、社内のキッチンにはエコベール。そして、社長自らマイ箸を愛用ビックリマーク

一方、環境に配慮するのも色々と手間やお金がかかるので、トップが興味がないと誰も気にしません・・・しょぼん大変なことかもしれませんが、全ての生産者が少しでも環境を考えられるといいですねクローバー

”地球を大切にしていこう”って気持ちが生まれていいなぁドキドキってチームマイナス6%の手書き風の可愛いポスターを見ながら、今日は思わず微笑んでしまいました。

私も今更ですが(加入はかなり前にして、メルマガは読んでます)ブログにバナー貼りました〜チョキ
いちごレシピブログ いちご自然派ブログ

にほんブログ村 健康ブログへ