今日は仕事のこともあって、書店で雑誌や本をくまなくチェックしてました目

洞爺湖サミットで至るところエコ特集ですがクローバーHanako (ハナコ) 2008年 7/10号 [雑誌] を、デザインで参考にしたいところもあって購入してみました。

さすが人気女性誌のエコ特集。ファッションを意識した観点からまとめられててエコ初心者でも入りやすく、キレイでした。オーガニックコスメも充実ですラブラブ環境やエコに関しての記事が少なく内容は薄い気もしますが・・・、特集だし狙うターゲットが違うからこれくらいがピッタリなのでしょうニコニコ暗い話題にする雑誌じゃないし。

あと、もう1冊。帰りに寄ったクレヨンハウス で、新しい雑誌を発見!!(ここの女性書籍コーナーはエコ・環境やアロマ、オーガニック、マクロビオティック系の本が大充実で、ロハス好きには最高音譜

何と日本初のベジ雑誌だそうです。

ベジィ・ステディ・ゴー Vol.1(2008Summer) (1)

日本ベジタリアン協会が出しているとのことで、重い内容を覚悟して開いたら(失礼しました、ついイメージが・・・汗)難しい食の話や、ベジやヴィーガンの倫理感の話題ではなく、海外のベジフードやレストランなど楽しい話題満載の雑誌でしたドキドキ表紙からは想像つかないので、本当にもったいないですあせるこのような形の記事で、これから国内の話とかも色々と増えてくれるといいですね〜、期待大!です。是非、読んでみてくださいニコニコ

他にも雑誌や本、大量にチェックしたので(広報や販促は、本職のお仕事なので・・・)また読んだら色々書きたいと思いまーす本音譜

いちごレシピブログ いちご自然派ブログ

にほんブログ村 健康ブログへ