以前から食べてみたかった、アイベジィ をコンビニで発見しました。ファミマで今回は見つけましたが、他にもミニストップやナチュラルローソンなどにあると聞いています。原料は豆乳をしていて、安定剤や乳化剤も無添加です。ふたを開けると動物性のものは一切使用しておりませんとの表示がありました。ヘルシーですね。
アイベジィ今回はマンゴーバナナを食べてみたのですが、本当にこんな風に作れるの?!というくらい普通のアイスクリーム、軽い触感で味もおいしかったです!でも、ちょっとマンゴーの味が強かったので、今度は他の味もトライしてみたいです☆

※後日、カフェモカ、ラムイチジク、メープルバニラ食べました☆全部美味しい!カフェもカは濃厚なチョコレートで、ラムイチジクはラムの香りがとっても◎、メープルバニラは大好きなメープルシロップの香りがいい感じ、どれもとても美味しかったです!本当に植物性なの?ってくらい、、、ハーゲンダッツにも負けてないです♪ちなみに銀座(日比谷の方かな)のナチュラルローソンに全種類ありました!
↓レシピブログがたくさん