苺とレーズンのおからクッキー

甘いものが食べたいなぁ・・・と思って、本をみていたらソフトクッキーというのを見つけました。簡略化して自己流にしてみました。でもソフトクッキーというだけあって、柔らかくカントリーマ○ムみたいな感じでした。普通のサクサクとした食感のクッキーを求めるなら辞めておいた方がいいかもしれません。ソフトクッキーなのに、家族には「クッキー失敗したの?」って言われちゃいました、微妙です(笑)ただ、おからを含んでいておなかいっぱいになるのでダイエットには最適です。あと今回メープルシロップを入れてみましたが、レーズンや苺の味があるので不要だと思いました。
<材料>
おから カップ1
小麦粉 カップ1
豆乳 50CC
メープルシロップ お好みで
苺 1/2カップ
レーズン 適量

<簡単レシピ>
1.苺はつぶして、材料を混ぜ合わせる
2.適当な大きさにして焼けやすいように薄くする
3.プレートにシートをしき2を並べ、オーブンに入れ180度で20分ほど焼く(見ながら時間は調節)
リンゴこちらの本を参考にしました
ますます菜菜ごはん
↓レシピブログがたくさん