家から近いこともあり、クレヨンハウス に時々行きます。普段はオーガニックの野菜などの食品を買うことが多いのですが、いつも気になっていたレストランナイフとフォークでも、休日は子供がいっぱいで入りにくい・・・なんて思って入ったことがなかったのですが、たまたま平日仕事が早く終わったので行ってみました。

メニューはおかずとご飯と別々になっていて全部二人前ですあせるハーフサイズは一部のメニューのみしかないので二人以上で行くのがいいですね。今回は、野菜の天ぷら(だったと思う)を玄米のご飯セットと一緒に食べましたが、とても美味しかったですラブラブ夜10時までやっているのも嬉しいですね。店員さんも色々話してくれて気さくだし、仕事が早く終わった日は寄ってみようと思います。

あとは、お店の方でおすすめですが、乳化剤を使わないチョコレートです。使われているカカオや砂糖もオーガニックです。チョコレートって好きで時々食べたくなっちゃうけど体に悪いしと我慢してたのですが、これを見つけてビックリ!!甘いものを食べたくなったときのために、まとめ買いしてます(笑)作り方が載ってますが、長時間かけて作るらしいです。しかも味も美味しくて私はビターがお気に入りです。でも確かちょっと高めだったような気も、500円くらいだったかな?一度試してみてください。