夏カレーのスープです。スープなのにご飯にかけちゃいましたが(笑)というのもカレー粉がやっと手に入ったのでとにかく何か作りたかったものの、よく本格的なカレーがの作り方が分からなくてとりあえずスープにしちゃいました。レシピあまりにも簡単過ぎるのでここに書きますと、トマト、パプリカ、ピーマン、なすを塩コショウで軽く炒めて、あとは水とカレー粉を入れて煮込むだけです。材料には陰性が強く、夏に食べたくなるアッサリしたカレーです。もしジャガイモや人参、キノコなんかを入れていれば、陽性でしっかりした味になりちゃんとカレーっぽいと思いますが、今回は夏野菜がいっぱいあったので。あと大豆なんかを入れたカレーが他の方のブログで紹介されていて、今度は作ってみたいと思いました。

↓レシピブログがたくさん