今日は親戚とランチだったのですが、私がマクロビオティックを興味を持っているということで、マクロビオティックを取り入れているオーガニックのお店を選んでくれ、本当に嬉しかったです☆場所は車で行ったのですが新所沢の駅から歩けるらしいです。ティアというお店で外観にも、一物全体、身土不ニと書いてあって、マクロビオティックを取り入れているのがすぐ分かります。
お店の中も和風の素敵な作りで、料理はビュッフェなのですが取りに行くお皿も木製、料理の並べられ方や見た目から素敵です。そしてパスタだけ数種類、カレー2種類、さらにご飯は七分搗き白米、玄米、麦飯、十穀米・・・、そしてパンと。もう、主食だけでも選べないくらいあります。さらにお味噌汁やおしるこ、おかずは和食を中心に食べきれないくらい種類があります。凝ったお料理だけではなく、納豆や豆腐までこだわりがあるらしく(これは○○のもの、とか色々聞いたけど覚えきれませんでした)、材料にこだわってるだけあって全部が美味しいです。そして飲み物も、お茶、コーヒー、特製オレンジジュースなどたくさんあります。結局私は食べ過ぎてデザートまでたどり着けませんでした。もちろん食材などはオーガニックを使用しているとのことでした。
とても満足できるレストランです☆ただ完全にマクロビオティックではないので、お肉が入っているお料理も結構ありベジの人はだめかも・・・。ただビュッフェなのでそれ以外のを選べば問題ないと思います。あ、値段を書き忘れましたがランチは嬉しい価格の1500円です。ただ場所がちょっと都心から遠いのが残念ですねあせる

↓レシピブログがたくさん