ついに仕事が決まってやったー!!という感じです。全く今までと違った業界ですが、ずっと働いてみたかった会社なのでホントよく受かったとビックリですが嬉しく思います☆仕事が始まるのはもう少し先なので頑張りたいと思います!!ということで少しノンビリした生活になりそうです。
これは以前からお気に入りでしたが、この就職活動中にもお世話になったMeal MUJI です。ここは女の人がひとりでも入れるし、メニューも選べます。最近は組み合わせに制限ができたり、以前より品数も減ったりとちょっと残念ですが、それでもまだお得で美味しい☆3品選んでなんと680円、ご飯を十穀米にするとプラス100円です。
ちなみに今日のメニューの紹介です。まずは枝豆のコロッケ。枝豆とジャガイモが中身でソースが黒糖の味がベースです。そして青パパイヤのサラダ。パパイヤと水菜、人参などがはいってるのですが、青パパイヤが特に美味しいです。あと多品目サラダは、見た目の通り多品目です。味が甘酒っぽい(米こうじっていうんでしょうか?)感じです。色々入ってて美味しいです。別にマクロビオティックとは関係ありませんが、真似したくなるメニュー満載ですね。


そして売り場の方も最近食材が充実してきて、ここ有楽町店はその充実度もすごい!オーガニックの食品もたくさん手に入ります。

関係ないけど、つい食べたくなるお菓子。

ティーも好き。

って感じで、結構無印好きです。あと話は変わりますが、なんと今週は東京国際菜食文化フェアが代々木で開催されるそうです!!!今日知りました・・・。是非行ってこようと思ってます☆行ってきたらレポートしますね。

↓レシピブログがたくさん