頑張って本を見ながら作ってみました!しかも表面を焼くためにガスバーナーまで買ったというのに・・・、感想は「これ、ブリュレじゃないよ、美味しくない!」と言われてしまいました。別に私の料理が下手な言い訳ではないのですが、小豆の豆乳寒天だと思って食べれば美味しいと思います。中に煮込んだ小豆が入っていて豆乳の味とピッタリあっています。(一応私の中ではレシピどおりできたはず・・・普通に美味しかったし)でも、クレームブリュレだと思って食べると全く違いますのでダメです。卵なしで本来のクレームブリュレの味をというのは不可能だと思いますので、「小豆の豆乳プリン」というタイトルだったら問題なく美味しくいただけると思います。

リンゴこちらの本のレシピで作りました!

久司 道夫
久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ

↓レシピブログがたくさん