暑いですね〜、昨日からかなり夏バテ気味です。元気を出すために今日はゴーヤです! 私は大の沖縄料理好きで、以前ははまってた時期は何度も沖縄料理の店に行ってました。前の会社から帰り道だった、リトル沖縄とか結構お気に入りでした。でも沖縄は行ったことがないので行ってみたいです。ということで、ゴーヤと豆腐に、グルテンミート、きくらげ、椎茸で作ってみました☆卵が入ってないので、もの足りなくならないように味付けを味噌にしてこってりさせてみました☆そのおかげで大丈夫、美味しくできました!

<材料>
ゴーヤ
豆腐
椎茸
きくらげ
グルテンミート(ミンチ)

味噌
みりん

<簡単レシピ>
1.ゴーヤを切って塩をかけて軽くもみ、苦味を和らげる
2.水を切った豆腐を油で軽く炒め、焼き後をつけてフライパンから出しておく
3.椎茸、きくらげを炒め、さらにゴーヤ、グルテンミートを加えて炒める
4.2で炒めた豆腐を最後に加える
5.味噌とみりんと酒を混ぜたものを、最後に混ぜてできあがり!
↓レシピブログがたくさん