the green friendという”土や植物に触れる機会が減ってしまった子供や大人へ生命の理解・親近感を高め、次世代の教育ビジネスを作り上げる”プロジェクトがあります。
「こけだま」ワークショップを開催していて、まさに泥んこ遊び!子供から大人までが楽しみながら自然に触れ合う貴重な機会。雑誌ecocoloあんふぁんなどでもたくさん紹介されていて、モデルの照英さんなども参加!ギネスブックの写真を見るとみんな笑顔なのがいいですね〜^^

ナチュラル美人ライフ♪

 

代表の和田さんが今日ランチに連れてきてくれたこけ玉君こちらでたくさん見れます。)!可愛い。

ナチュラル美人ライフ♪

 

そして何とこちらは自宅でも作ることが可能です。こちらのこけ玉キットはネットショップ、または日比谷花壇にて取り扱っているそうです。

ナチュラル美人ライフ♪

 

キットはこんな感じで、誰にでも簡単に作れる説明付き。私も、早速その日のうちに家でこけだま作りにはまってしまいました(笑)
そして、じゃーん!こちらが完成品。

どうですか?可愛でしょ(笑)久々に土に触れてとっても癒されましたそれに自分で作ると愛着がわいてきます。
大人でもはまってしまいますが、お子様がいらっしゃる方は一緒に楽しく自然に触れ合える良い機会だと思います。多くの人に楽しんでもらえたらいいですね。