【注意】本日の記事は、女性のみお読みください!!

同じように悩んでいる方に是非おすすめしたいので書かせていただきます。
今では知名度もかなりアップの「布ナプキン」

一年くらい前から気になっていたものの抵抗があって、実は今まで踏み出せませんでした。今回踏み切った理由は、生理痛がひどくて薬も役に立たないし、もう最後の手段という感じ。
でも使ってみて感動!!!噂以上でした。
まずどれだけ素晴らしいかというと、嘘みたいな話ですが何年も悩んでいた生理痛が消えました。そして、生理中にありがちな不快感やそれにまつわる色々な悩みも全部なくなりました。

ナチュラル美人ライフ♪

 

ちなみに今回使用したのはメイドインアースの三つ折りタイプ。干していても形がハンカチみたいなので一緒にお住まいの方がいても抵抗が少ないかと思います。テープがないタイプなのですが不思議とずれませんし肌触りもよいです。また折りを工夫して使用できるのも便利です。
オーガニックコットン100%の生理用布ナプキン!メイド・イン・アース 三つ折り布ナプキン・厚…

布ナプで一番抵抗があるのは、「捨てずに洗うの?!」という部分でしょうが(私もそうでした・笑)、ささっとトイレで洗い2、3分すすぐだけで終わりなので簡単です。つけ置きとか書いているのを見かけますが自分の場合は必要ないです。まあ赤ちゃんの布おむつだって洗う訳ですし。
また吸収力の不安もあるかと思いますが、布に変えてからとても軽くなってしまって特にこの厚手タイプだと問題ありません。使ってる友人達もやっぱり同じように軽くなったとのことで、快適さを絶賛してました!
肌に触れるものは、カラダに優しいものを選ぶのは大切。と実感しました。というか今までの紙ナプって怖い・・・(><)
とても感動すると思いますので、是非お悩みのある方は布ナプおすすめです。一度休みの日や夜寝る際など是非トライしてみてください。