歯のイベント「デンタルケアフォーラム2009」に参加する機会があり、大変勉強になった一日でした。

ナチュラル美人ライフ♪

キシリトールが歯に良い!というのはお菓子メーカーの宣伝だと思っていたので、それ以上興味も持たず何も知識がありませんでした・・・ガーン
キシリトールは虫歯菌を予防してくれる働きがあり、虫歯先進国のフィンランドでは子どもたちもキシリトールガムを噛んでいるとのこと。
虫歯は感染症なので菌を持っている人は、歯を磨いても時間が経つと口の中でどんどん増えてしまうらしい・・・。だから頑張っても虫歯になってしまうんですねしょぼんあせる最近ではお子さんが小さいお母さん方は、歯医者さんからの指導でキシリトールガムを使うそうです。私が行っている歯科ではキシリトールの話などされたことがなかったのでまったく知りませんでした。
早速会場で「歯科専用キシリトール100%ガム」をもらったので噛んでみたところ、普通のガムよりちょっとボソボソしてるけど甘くておいしいドキドキ思わず家に帰ってきてネットで調べてみたところ、売っているお店がありましたので、早速注文!本日届きました音譜これから毎日噛みたいと思います。

ナチュラル美人ライフ♪

【限定販売】キシリトール100%配合!【お試し価格1円!】歯科専用キシリトールガム 各味3個セット

【値下げしました!】キシリトール100%使用!【送料無料】「歯科専用」キシリトールガムボトル…

他にも虫歯予防策としては、フッ素配合の歯磨きで磨くといいとか。私は歯科専用のコンクールをセットで使ってます歯ブラシ 赤これもなかなかおすすめです。
ちなみにイベントには元モーニング娘。で野菜ソムリエの石黒彩さんが来てました。お子さんが3人もいるんですね〜。