最近、色々なところで見かけるプチマッサージができるサロン。

女性でも気軽に入れそうなので前を通る度に気になってましたが、ちょっと週末で疲れが溜まっていたのでラフィネ青山一丁目メトロピア店 に行ってきました。

「ラフィネ」は、全国で約340店舗でサービスを提供しているリフレッシュサロン。Raffineは、フランス語で「洗練された」という意味があるそう。

外から見たのとは違って、店中はきれいで落ち着いた雰囲気。薄いカーテンで区切られた空間になっています。

ナチュラル美人ライフ♪

リフレ自体が初めてなのでフットと迷ったのですが、何となく手軽な感じがしたので、まずはハンドリフレのコースにしてみました。ちなみに手は脳へつながっているそうで、リラックス効果は足より高いとのことです。

手のひらから肘までのオイルを使ったマッサージ は、思ってたよりソフトでリラックス^^親切に色々とリフレの説明をしていただいたので、気がつくとあっという間でした。終わった後は、手がポカポカして血行がよくなりました!

最後にハーブティーが出てきて、サロンの方が手のひらの図を見せてくれて、肩こりに効く場所を教えてくれました。早速、自分でもトライしてみようっと。

たった20分なのにスッキリ気分転換できていいですね〜、お値段も2100円と手ごろ。今度は足のリフレもやってみようと思います。