BASICⅠ最後の実習を載せていなかったので、UPします。
ペンネのクリームソース。パスタが大好きな私にはとても嬉しいメニュー!豆乳をベースに作ったソースがクリーミーで美味しかったです。

ナチュラル美人ライフ♪

 

あと写真はないのですが、初めて豆腐マヨネーズも作りました。いつもチューブを買ってきている私ですが、手づくりの味もまた違ってなかなかでした!手間がかかるので大変だけど、自宅でも作ってみたいです。

こちらは人参とあんずのケーキ。クスクスを使っているので軽い食感です。

ナチュラル美人ライフ♪

 

そして全部並べた写真。最後にふさわしい豪華な内容!盛りつけの腕も上がったかな?

ナチュラル美人ライフ♪

 

これで無事、BASICⅠ修!!修了証もいただきました。初級コースではありますが、基本から本格的にマクロビオティックを習うことができてホントよかったです。お料理の幅も広がりました。
そして、何よりマクロビ友達ができたことが嬉しいです♪スクールが終わってしまっても、時々みんなで集まってマクロビレストランでご飯食べてますごはんなかなか、周りにいなかったので素敵な出会いがあってよかったです。
ちなみに仲良くしている方が私を含め5人いるのですが、最終日に年齢の話になってビックリ!みんな、私と同じか年下かな〜なんて思ってたら、何と私が一番若かった(笑)みんな若くてキレイ!これもマクロビパワーなのかなぁ・・・。
BASICⅡは続けて行くことはできませんが、また時間ができたら行きたいと思っています。