注文していた大好きな生湯葉(ゆば)が届いたので、ゆばを使った料理です。ゆばといえば、いつもウチで食べる料理と言えばお吸いものか煮しめだったので、本を見て新しい料理にチャレンジしてみました。カリッとしたゆばに包まれたしょうがとセロリの香りが香ばしくて、また中に入れた、長いも、きくらげの食感もなかなかよかったです。見た目も一口サイズで可愛いのですが、とにかく味が美味しいですので一度試してみて下さい!ただゆばの形にもよるのでしょうが、今回は巻くのがかなり難しかったです。きれいに巻けたものだけ写真に撮りました。(笑)ちなみに作り方も簡単で、中身をごま油で炒めて軽く塩コショウで味をつけ、ゆばに巻き、油をしいたフライパンで熱して完成!唐辛子+酢+醤油を混ぜたものに付けて食べます。
リンゴきちんとしたレシピはこちらに載ってます。

カノウ ユミコ
ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集

↓レシピブログがたくさん