以前、シンポジウムで体調不良で講演が中止となり、今度こそは!!!とはりきって、少し前になりますが先日マクロビオティックスクールの友人と行ってきました。

講演会は満席!この日を待ち望んでいた人でたくさんでした・・・。

ナチュラル美人ライフ♪

久司先生は、周りの方から聞いていたように本当に”お茶目なオジイサマ”(失礼ですかね)という表現がぴったりのユーモアがあって年齢を感じさせないほどお元気!な方でした。

講演の最初から、自分が写ってるチラシを持って、どっちがカッコイイ?なんてジョークを言ったり、本当に楽しくてあっという間の講演でした。

著書などでも地球規模でマクロビオティックの話をされておりますが、本当に人間の生き方そのものなんだなーと、長年のアメリカでの活動や健康との関連の話を聞きながら思いました。

最後に「愛・幸福・夢」とは・・・と先生が人生を生きてきた中でのそれぞれの定義を話して下さって、「愛の波動」を全員に送ってくれました。私たちは目を閉じて手を広げそれを受け取ったのですが、このあと私には幸せ★が起こりました。偶然かもしれませんが、ね。

本当に念願の講演会に行くことができてよかったです。私の友人は、東京講演の日程が合わず福岡まで行くそうですが・・・^^;是非、マクロビオティックに興味を持っている方、機会がありましたらオススメします。