今朝は、早起きして出勤前に「丸の内朝大学」 で開催された「日本女性は、大豆でもっと強く美しくなれる!」 に参加させていただきました。新丸の内大学は新丸ビルの10Fにあり、朝に農業やヨガなど様々な講座が開設されているそうです。

ナチュラル美人ライフ♪

 

テキストも渡されて久々に学生気分。夜だと仕事が遅くなって行けなくなったりしますが、朝は眠いのさえ我慢すれば必ず出席できるというのがいいですね!

ナチュラル美人ライフ♪

 

医学博士の海道昌宣 先生の講義では、間食をすることでカラダに与える影響など、カロリーやGI値の関係などでした。GI値は低インシュリンダイエットなどで既に有名ですが、普段意識してませんでした。でも自分の食生活を考えると、主食はマクロビでも、ついオフィスではチョコをつまんだり、出張などのお土産のお菓子をいただいたり、高GI値のものばかり食べてました・・・(><)

ナチュラル美人ライフ♪

そしてスペシャルゲストの講師はミス・ユニバース2009の宮坂 絵美里さん&ミス・ユニバース総合のプロデューサーのイネス・リグロンさん!!朝から一気に目が覚める美しい2人、美容トークドキドキこれだけで行ってよかったです。

ナチュラル美人ライフ♪

 

今日は朝から美のモチベーションがアップ、ステキな一日となりました。ありがとうございました音譜

おまけ。SOYJOYもいっぱいもらいました^^

ナチュラル美人ライフ♪

【公式サイト】

丸の内朝大学

大豆大学