いつもの洗剤を買いに行ったら、ふとシャボン玉石けん が目に入りました。

少し前、雑誌で今のシャボン玉石けんの社長の記事を読んだばかりだったので、久々に買ってみました。

科学技術が発展していき自然が汚染されるのを見て、このままではだめだと安全なものを追及し商品も替えたところ、当初は売り上げが落ちて社員に反対され辞められてしまって・・・それでも信念を貫き通して今のシャボン玉石けんを作り上げた。そんなお話だったと思います。(詳しくは本も出されているので興味のある方は読んでみて下さい)

きっと高度成長期の中そういった方向に転換するのは大変なことだったと思います。そのおかげで、中身は安全で安心して使えます。私も、学生時代から愛用してました。

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

普通に洗濯機に入れて使えます。石鹸臭さもなく、さっぱりしてます。

パッケージも素朴でかわいいとは思うのですが、おしゃれとは言い難いのがちょっと残念・・・(スミマセン、辛口で)

中身勝負というのは分かりますが、せっかく素晴らしい商品なのでもっとメディアに取り上げられて世の中に広まるような、おしゃれなデザインも作って欲しいところ・・・。

P.S.

623@ナチュラル系イラストレーター ★さんより、可愛いデスクトップカレンダー いただきました、ありがとうございます!会社のPCに設定していますが、ふんわりとしたイラストで和んでおります。無料でダウンロードできますので、是非ご覧になってみてください。

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」