マクロビオティックで雑穀コーヒーをよく飲むようになって、会社で飲むコーヒーも変えてみました。

こちらはクシのクッキングスクールで実際使っている、ライ麦と大麦を焙煎した、ポーランドで親しまれている穀物コーヒー「インカ」 です。 味は、コーヒーよりも苦味が少なく、軽い感じがします。

他にもたんぽぽの根から作られた たんぽぽコーヒー など穀物コーヒーの種類は色々ありますが、これが一番コーヒーに近いような気がします。豆乳に入れてカフェオレ風にして飲んだりするといいかも。

とはいっても、やっぱりコーヒー好きでカフェインを求めているカラダにはちょっと物足りないんですが・・・(><)カラダにもいいので最近はこれとコーヒーと半々です。妊娠中の方などにはいいかもしれませんね。

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

雑穀飲料 『新』 インカ(150g)

ノンカフェイン・添加物不使用です。