ちょっと見かけが微妙ではありますが、かぶのグリルです。本を参考に作ろうとしたのですが、結局調味料などが家になかったのでいつものように簡略化しました。トマトを細かく切ってにんにくとフライパンで炒めた後、切ったかぶにオリーブオイルと塩コショウをかけオーブンで10分ほど焼いたものを混ぜて、最後に少々塩で味を調え軽く炒めます。これだけで、信じられないけど美味しい!さすがプロのレシピ・・・。かぶをオーブンでやいたので旨味が中に閉じ込められていて、噛んだときに口いっぱいにかぶの美味しさが広がります。シンプルな中にも素材の味をしっかり引き出す料理だなと思いました。
リンゴこちらの本をからレシピをいただきました!

カノウ ユミコ
ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集

↓レシピブログがたくさん