クシマクロビオティックスクールで知り合って仲良くなった友人が、マクロビスイーツの会を開催しました。

今回の先生は、リマ&クシの両方でマクロビオティックを学び、現在はマクロビオティックカフェでスイーツを作ったり、クッキングスクールの講師をされているとのこと。

お料理教室のように本格的に一から作るのではなく、途中までできているのを少し自分たちでも作ってみるというスタイルなので簡単。どちらかというとおしゃべりがメイン(笑)

メニューは、ヨモギどら焼き&甘酒のフルーチェ。どちらも自分では作ったことのないメニューだったので意外な美味しさ発見という感じでした!

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

手作りの可愛いレシピです。 新しいレパートリーが加わるのが嬉しいです★

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

ちなみに、今回の会場は自由が丘にあるスプーンブレッド 。キッチンスペースを借りることができるおしゃれなカフェ。こんな感じのフードイベントには最適な場所ですね。

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」
自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

クシマクロビオティックで知り合った方々は色々と活躍されているので、次回何かイベントをする際にはブログでお知らせしたいと思います!新しいマクロビ仲間と色々とお話ができて楽しかったです。