カエルのロゴが可愛くて、ついつい手に取ってしまうけれど、他に使っているメーカーがあるし、ちょっとお値段も高めでいつも迷ってましたが・・・、やはり一度は試してみなければ(笑)ということで、ついに食器用洗剤から使用開始!

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

若干匂いがきつめかなーと思ったけれど、すごくもちます。今までエコベールだとすぐなくなってしまっていましたが、こちらはいつ買ったか忘れてしまったくらい長持ち。少しずつしか出ないようになっている口がいいのかも。汚れもしっかり落ちて良かったです。

Frosch(フロッシュ)は環境先進国ドイツで1986年に誕生した家庭用洗剤。98%が生分解(OECD 302B試験)。環境に与える負荷を最小限に抑えながらも、洗浄力も優れています!


以前、Froschの社長の記事を以前雑誌で読みましたが、ここまで世界的に人気ブランドになるまでには相当苦労されたとのこと。環境へのポリシーを貫いている企業の姿が見えてきます。

お店でチェックしたところ、洗濯用洗剤の香りが良かったので、またFroschは色々と使ってみようと思います。カエルも可愛いし^^

★キッチン洗剤2種類お試しセット★

お得な価格で、可愛いFroschのキッチン洗剤が2種類試せます!詳しいFroschのブランドの歴史や他の商品も多数掲載中です→排水の98%が環るエコライフ、はじめませんか?Froschフロッシュ キッチンウォッシュミニボトル2…