こんにちは。最近すっかり更新をサボってしまいました。ちょっと韓国へ行っておりました。韓国というと、焼肉系の料理が思い浮かぶと思いますが、しっかり野菜中心のヘルシー料理を見つけてきました★またナチュラル志向が強くなってきているようで、ナチュラルコスメの充実とその安さに感激!!

円高の今、週末で行けるお得な韓国はおすすめです。数回に渡って書きたいと思います。


まずはペ・ヨンジュンがプロデュースした?と話題のレストラン、ゴリラ・イン・ザ・キッチン

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

結構分かりづらい場所にあります。電車とバスを乗り継ぎ、さらに道を聞いて・・・、やっと到着しました。韓国人の友人の案内でも大変だったのに、お客さんは半分くらい日本人。さすが、まだまだペ・ヨンジュンは人気があるのでしょうか?

レストランの外観はコンクリートの打ち放しがモダンな雰囲気。このエリアは東京でいう銀座のような場所で、おしゃれなカフェやショップがたくさんあります。

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」
自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

私たちは天気がよかったのでテラス席へ行きましたが、インテリアは白で統一されてて素敵です!レストラン名どおり、ゴリラもいます(^o^)

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

メニューは全部体のことを考えたヘルシーなメニューに何とカロリー表示もしてあります。確かに、健康に良さそうな名前がズラリ!ユニークなメニュー名が多いです。日本語の訳は微妙におかしいけど・・・(笑)

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

味も繊細でどのメニューもなかなか美味しいです!でも韓国でこのお値段なら美味しくて当たり前・・・のような気もします。行くならランチがおすすめ、食事+飲み物で一人2〜3千円くらいです。

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」
自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

スムージー美味しかった♪♪

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

余談ですがスタッフとおしゃべりした際に、ペ・ヨンジュンはプロデュースしていない?!らしいことも言ってました。「彼はこのお店に投資はしてるみたいだけど、プロデュースは別にしていない。」日本のガイドブックとは違って、お店のスタッフは興味なさそうでした。
まあ、この周辺は雰囲気も素敵で買い物も楽しめるので、行った際には贅沢ランチにいいかも!韓国は7年ぶりくらいでしたが、韓国とは思えない雰囲気。すっかり変わりましたね。