なかなか今年は寒さが和らぎませんね・・・。先日「ゆず風呂」の話を聞いてやってみたいと思いましたが、家でゆずをたくさん買ってお風呂に入れるのは難しいので、ユズのエッセンシャルオイルを購入してみました!

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

柑橘系は、香りがすぐに飛んでしまい弱いのでどうなのかな?と思いましたが、数滴お風呂に入れるだけで、想像以上にすごーく心地よい香りが広がり。しっかり、ゆず風呂が楽しめました!

自然派美容ブランドPRの「ナチュラル美人ライフ♪」

 

やっぱり日本人には和風アロマオイルですね、和みます。

★ゆず風呂★
ゆずは、日本人にはなじみが深く、ゆずの果皮は様々な日本料理に使われています。また古来より邪気を払う果物として扱われてきました。冬至にゆず湯に入る習慣がありますが、これは「邪気を払って」風邪をひきにくくすると考えられていたためだとも言われています。また、柚子の精油成分には血行を促進させる働きがあり、風呂に入れると身体を芯から温めます。新陳代謝も活発になるので、疲れや痛みもとれ、冷え性にも効果があります。
・ゆず風呂ができる、ユズのエッセンシャルオイル
・ソルト派の方におすすめ、柚子のバスソルト