ヘアサロンなどでプロに使われているオーガニック系のシャンプー。そして平子理沙さんも使用していると有名なジョンマスターオーガニックです。
お試しキットが出たので早速使ってみることに。それにしてもトライアルサイズで1,800円とは・・・、日本はオーガニックブームとはいえ強気なブランドが多いなぁと思う今日この頃です(まあ一度は使ってみたいので買っちゃいました)
でもラッピングもプレゼントにできそうなくらいおしゃれだし、

ナチュラル美人ライフ♪ 〜自然派美容ブランドPRのキレイなカラダになるブログ〜

 

ボトルも、実際のデザインのミニチュアで可愛いですね。

ナチュラル美人ライフ♪ 〜自然派美容ブランドPRのキレイなカラダになるブログ〜

 

シャンプーの香りはローズマリーのハーブ系で、ととてもっても好みでした。私はヘアケアに関しては、フローラルではなくハーブ系が好きなので、気に入りました!コンディショナーはシトラス系でまたちょっと違った感じですが、こちらもステキな香りです。シャンプーは基本的に香りにこだわるので私の中では高ポイント。
自然派のわりに全体的にしっとりとした感じで、ダメージヘアにも大丈夫かと思います。オーガニック系のシャンプーというと、どうしても石鹸シャンプー系のイメージもあるのか「きしみが・・・」と敬遠してしまう方も多いですが、さすがサロンでも使われているだけあって、普通の合成シャンプーに慣れている方でもいけるのではないでしょうか。
個人的にはやはり価格がちょっと高いです・・・。もうちょっと頑張っていただけるとリピートしやすいですね!
価格を除いては香りも好みで洗い上がりもいい感じ♪私はかなり気に入りました。まあトライアルキットも高かったけど結構もったし(笑)気になる方は、まずはトライアルからの使用をおすすめします!
ジョンマスターオーガニック トライアルキット