マジックソープ を買いに行ったら専用の泡立てネットを発見しました!しかも天然由来で生分解性にすぐれ土に還るとのことです。洗顔の泡立てネットはナイロンで、エコとは無縁だなーと思っておりましたが、こだわって作っているメーカーもあることに嬉しくて、マジックソープと一緒につい買ってしまいました。

ナチュラル美人ライフ♪ 〜自然派美容ブランドPRのキレイなカラダになるブログ〜

すごくなめらかな細かい繊維でできていて、泡立てネット特有のきめ細かい泡が作れますよ〜。マジックソープは、メイクを落とすときには泡立てずに使ってしまうことも多かったのですが、きちんと細かい泡で洗うとすっきり汚れが落ちますね!

分かっていたことではありますが、やっぱり洗顔にきめ細かい泡は重要です。