マクロビオティックの授業中に、甘いものが辞められないという話が出たのですが、私もその一人です。

でも先生の話だと、玄米ご飯だけでもきちんと続けると、玄米には糖分が含まれているから甘いものがいらなくなってくるとのことでした。そういえば私も以前、自己流のマクロビオティックで玄米ご飯を続けていた時は、白砂糖が使われているものが食べたくなかった・・・。

また、どうしてもチョコレートなど食べたくなったら、できるだけオーガニックのものを選ぶといいそうです。やっぱり自然に近い形でつくられたものの方が、体も安心ですよね!

そんな話のあと、マルシェ(マクロビオティックの教室に併設されてるショップ)にはどんな甘いものがあるんだろう?と帰りに見ていたら、

ナチュラル美人ライフ♪
ナチュラル美人ライフ♪

こぶたクッキー発見!!子供のおやつらしいですが、何と言うか懐かしくて(こういうパッケージ、よく子供のころありましたが、最近はあまり見ないですよね)可愛いかったので思わず購入。味も、うの花クッキーよりちょっと濃厚?(それでも市販のクッキーより、もちろんかなりアッサリ味です)。

あと、マルシェカフェの手作りクッキーも、たくさん並んで美味しそうでした。一度に買うと全部食べてしまうので次回また何かトライしてみます。

まあ、当分甘いものはやめられない気がします^^;