念願の、クシマクロビオティッククッキングスクールBASICⅠの実習一回目のお料理です。

マクロビオティックの経験が浅い私は、うまくできるかどうか不安だったのですが、先生や同じグループのみなさんのおかげで、無事美味しくできました!

ナチュラル美人ライフ♪

本日のメニューは、玄米ごはん&味噌汁&豆腐ハンバーグ&サラダ&ゼリーでした。

玄米ご飯の炊き方、野菜の切り方、ゆで方などきちんと学ぶことができたのがよかったです!今まで本を読んで自己流でやっていたので、間違っていたことも多く、勉強になりました。やっぱりきちんとした方法で作ると、玄米ご飯もモッチリしてとても美味しいですね。

メインの豆腐のハンバーグもボリュームたっぷり。椎茸にしめじ、セロリ、ねぎに葛でとろみをつけてます。

ナチュラル美人ライフ♪

デザートはりんごとみかんを入れた寒天ゼリー★

ナチュラル美人ライフ♪

料理も美味しかったのですが、何よりもみんなで一緒に料理をするというのが、こんなに楽しいとは思わなかったです。

家でもしっかり復習したいと思います、来週も楽しみ・・・^^