最近、乾燥肌に悩まされ色々と寝る前につけて、ますます悪化(><)そんなとき、雑誌でDr.ハウシュカ が、夜は肌が余分なものを排出しているときなので、


”夜は化粧水のみのオイルフリーのスキンケア”

と書いてる広告記事を読み、以前から気になっていたDr.ハウシュカを試してみることに。

ハウシュカ 化粧品( ドクターハウシュカ 化粧品)は、天然成分のみで構成されたナチュラルスキンケア。素材はバイオダイナミック農法で栽培された無農薬で完全有機栽培の認定を受けた植物、そして清らかな自然の中に自生している最良質の素材のみを厳選した植物と、非常にこだわった質の高い安心して使える製品です。

そして夜はこれだけでOKという化粧水を買ってみたのですが、使い心地はとにかくサッパリ★フローラルというか懐かしいというか、自然な感じの香りがいい感じです。

ナチュラル美人ライフ♪

でも超乾燥肌の私には、残念ながらこれだけでは無理なようです。Dr.ハウシュカさんが言うようにスキンケアを改善していけば使えるのかもしれませんが・・・。でも、香りと付け心地が気に入ったので、プラス美容液で使ってます。今、使って2週間ほどですが、クリームが不要になったのでちょっと肌質が改善したのかも?

逆にオイリー肌やにきびなどにお悩みの方には、お勧めだと思います。

ちなみに私は他にも、とても良い香りでしっとりするローズクリームや安心できるリップクリームなどが気に入りました。