ちょっと旅行前で慌しくなってます。計画を立てるため今日はメールしたり国際電話かけたりしてました。忙しいので滅多にメッセンジャーはしないのですが、今日は連絡を取るためオンラインにしていたら時差の関係もあるのか誰かからhiと声がかかり続けて、結局一日中友達とメッセしてた気がします・・・。そんなわけで、まだ何も旅行の準備ができてないので明日頑張ります(泣)
というわけで、手抜きというわけではないのですが、カリフォルニアロールを作ってみました。中身はアボガドと納豆の巻き寿司です。ご飯に古代米というものを混ぜていてピンク色なので赤いものは入れなくてもいいかなと思ったのですが、ちょっと寂しくなっちゃいました。今度は色合いを考えて何か入れてみます。

<材料>
炊いた米
のり
レタス
みず菜
きゅうり
しその葉
アボガドもしくは納豆
*すし飯(米2合に対しての割合)
 以下を炊いたご飯に混ぜる
塩(大さじ1/2)
砂糖(小さじ1/2)
酢(大さじ2・1/2)

<簡単レシピ>
1.炊いたご飯ですし飯(※下記参照)を作る
2.のりにすし飯をしいて、材料を入れて巻く (アボガドか納豆はどちらかを入れる)
↓レシピブログがたくさん