エコプロダクツ展 に行ってきました。 昨年は仕事だったのでゆっくり見れなかったのですが、今回はプライベートで満喫してきました!

ナチュラル美人ライフ♪

 

実は、昨年は企業色の強いエコPRが多くて、一般消費者には分かりづらかった記憶があるのですが、今年は、企業のエコへの取り組みが消費者向けに分かりやすく説明されていて、楽しいブースがたくさんでした!

ナチュラル美人ライフ♪

 

大小様々な企業が、予想以上に『環境・エコ』という角度からの企業PRをしていることに少々驚きました!

昔はちょっとエコしてます!って大手の企業が広告の隅に出してイメージアップをしているくらいでしたが、今はかなりのコストをかけたり、その取り組みを商品PRの中心にしていたり・・・。

地球環境を守る企業というイメージの価値が消費者の間で上がってきたのでしょう。いずれにしても、地球に優しい企業が増えるというのは素晴らしいことだと思います。

ナチュラル美人ライフ♪

 

そして、体験コーナーがとても充実していて、子供向けにも楽しめるイベントがたくさん!親子連れも多く見られました。牛乳パックから和紙を作るコーナーなどもあって、思わず幼稚園でやったなぁ、なんて懐かしかったです。

ナチュラル美人ライフ♪

 

もちろん、会社や団体、雑誌なども色々チェックして、面白い商品も購入してきましたので。こちらは後ほど、読んだり使ったりしながらブログに書いていきたいと思います。