表参道のブラウンライスカフェ 行ってきました。

「Whole food life style」をコンセプトに、玄米、野菜、大豆をテーマにした食材が楽しめます。一部乳製品を使うスウィーツもありますが、ベジやヴィーガンの方でも安心して食べらるメニューがほとんどです。(きちんとメニューに記載)

どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、日替わり膳(1680円)をいただきました。主食は玄米or自家製天然酵母パンが選べて、メイン料理はこの日はお豆腐を焼いたものでした。食材が結構そのまま?!と最初は思いましたが、野菜も豆腐も素材の味が生かされた調理法や味付けでとても美味しかったです!(ベジではない方には、もの足りないかもしれません)これは素材に自信がないとできない料理かも・・・。

ナチュラル美人ライフ♪
ナチュラル美人ライフ♪

またデリもあるのですが、そちらもお弁当や食材、お菓子なども色々充実してて良かったです。機会があればデリでも色々買ってみたいです。

ちなみに平日でもかなり混んでました。私はオープンしてすぐに行きましたが最後の一席で、その後も次々にお客さんが来て、満席で帰った人や待っていた人も数組・・・。ランチならオープンと同時に行くのがオススメです。

ナチュラル美人ライフ♪

そして、さりげなくおしぼりも可愛いオリジナル(手ぬぐいみたいな生地)