やっと1本目のグリムス が大人の木に。

色々な形になるんですよね〜、私はこんな感じでした^^我ながらよく頑張ったという感じです。

実際に木が植林されるのもエコだし、可愛いし・・・と始めたグリムスでしたが、ちょっと愛着がわいたのでじっくりサイトを読んでみると、

こちらのグリムス、企業や環境にかかわる団体などではなく、何と会社員の方が『ブログで木が育ったら面白い』と趣味で始めたのがきっかけで、今は数人のボランティアで運営されてるそうです(All aboutの記事 より)

そして、環境にかかわるグリムスが設定している『キーワード』をブログ内に書くと動物が現れる面白い仕組みもあります。みなさんが「動物が現れた!」とブログに書いてあるのをうらやましく思っていたのですが(まだ一回も見ていません)

何と、どのキーワードで何の動物が現れるか、書いているブログを発見してしまいましたこちら です(ネタばれなので、ご注意を)

こうして、環境をテーマに記事を書くブログが増えていって、エコの輪が広がると素敵ですね!

”そんなグリムス、1周年を迎えるそうです。おめでとうございます”

これからもグリムスを育てて、私も影ながら応援させていただきます!