仕事で、オーガニックEXPO (ナチュラルEXPO)へ行ってきました。

 

食品からコスメまで色々とあって、規模は小さいですがオーガニック好きには楽しめる展示会だと思います。

まずはコスメではありませんが、今度デビューのカナダの洗剤とハンドソープは楽しみ♪(公式サイトかなり見づらいですが・・・)

ボトルも可愛いのですが香りも良かったです。今はecover を使っていて、製品の品質自体は気に入ってるのですが、種類によってはあまり好きではない香りもあるので、発売が待ち遠しいです。

オーガニックコスメでは、ロゴナ の乾燥肌用のローズシリーズのサンプルが気に入りました!

日本では今、ローズはがどこのブランドでも人気ですね。ヴェレダのワイルドローズも、日本のために開発された日本限定品ですし・・・。個人的にもローズ大好きなので嬉しいです。

あとこちらは、オーガニックのホホバオイル 100%です!

お値段が少々高めですが、いただいたサンプルはメイク落としから美容液、髪のヘアオイルにまで幅広く使えて便利ですし、今まで使ったどこのブランドよりも質がgoodです。

最近、あるエステでこのように天然オイルや美容液などでメイク落としをすることを教えてもらったのですが、肌に優しくていいですよね〜^^

そして雑誌なども発見!なかなか良かったのもあったので、また後日じっくり読んでから感想を載せますね。

 

一応見本市ですが一般の方も多かったようです。ブースの方も普通のお客さんに話すような感じだったので、商談しないコーナーでも気にせずゆっくり見れてよかったです。

今日は、別の展示会でアポなどもあったのでちょっと慌しかったですが、色々楽しめました。