赤坂にあるFANGSONG CAFE 行ってきました。ランチを食べてみたかったのですが平日限定なので、近いのになかなか行くチャンスがありませんでした。

 

酵素玄米のベジランチセット ¥1,200

肉・魚・卵・乳製品・砂糖は使っていない、マクロビオティック的なお野菜料理と酵素玄米のヘルシープレートです。

何といっても、酵素玄米がモチモチしていて美味しい。思わず『もち米入ってるんですか?』って聞いてしまったほどでした。長岡式という炊き方をしていて(何と2時間もかかる)、「赤ちゃんでも食べられる」という程、消化のよい玄米だそうです。まさにそのとおりで、普通の玄米のように何十回も噛まなくても大丈夫、胃にも全然重くないです。これは自宅で作って毎日でも食べたいと思いました。

そして、お料理も写真のように彩りはもちろん、作りも凝っていて味も全部とても美味しかったです。(スープがちょっとしょっぱかったけど・・・)にんじんピューレのドレッシングがけもキレイで珍しいです。

また、店内は波動スピーカーで音楽が流れていて、とても可愛い犬もいるし、まさに居心地の良い隠れ家カフェといった感じです。場所が少々分かりづらいので、地図持参で行くことをオススメします。