展示会でいただいたBIO BIO BABY のハンドクリームです(日本では10月から本格的に発売予定)パッケージがとても可愛いくて、女性だけではなく小さな子供も気に入りそう。

BIO BIO BABYは選りすぐった素材で作られ、赤ちゃんや、敏感肌の人にもOKとのことで、イタリア農林省が認定している有機認証機関(AIAB)で厳しい栽培基準をクリアしたものだけに与えられる認定ナンバー(ICEA)がついています。

サンプルをいただいたハンドクリームの使い心地はというと、よく広告で「べたつかずサラリとした付け心地」なんてありますが(笑)これは、手に膜ができた感じにツルっとします。もちろんべたつきは全くなし。

今までベタつかず、とあってもやはりクリームなので少しはべたつくことが多かったのですが、このツルっとした不思議な感じは気に入りました。これからの季節良さそうです!

そして香りですが、これが食べられそうなくらい甘い。オーガニックでも甘い香りのブランドはありますが、この香りはまた独特で後まで残るくらいとにかく甘い・・・!これは好き嫌い分かれそうですね。ちなみに無香料もあります。

発売まであと少し、ハンドクリーム以外も楽しみですね〜。