大好きなアボガドがまた食べたくなって、同じく大好きなパスタと組み合わせられないかとネットで探していたところ、 マクロビオティックの教室のブログで発見しました(レシピはこちらをご覧ください) !

ということで早速真似て作ってみました。アボガドのマクロビオティックパスタ

 

 

アボガドのクリーミーなソースにわさびの香りでさっぱりしているので、夏におすすめ。

私はトマトなどの夏野菜が大好きなのですが、陰性が強いのでいつも火を通すようにしていました。でもこのレシピの記事を読んでいると、そんなに気にしなくてもいいみたいですね!それより果物の食べ過ぎの方が注意とのこと・・・確かに。

これから涼しくなってくるので、マクロビオティックのお弁当を作ろうかなぁと思う今日この頃です。