東急ハンズ系列に一気に展開した南フランスの「クルールキャメル」
オーガニックコスメは販路にもこだわっているメーカーが多い中、ハンズとは珍しいなーと最初は思いましたが、銀座の東急ハンズのコスメコーナーを見ると、ハンズ自体のブランドが変わってきたのかなと感じます。OAZOに入っているハンズ系列のコスメショップもなかなか品揃えが良いですしねニコニコ
いずれにしても、一気にオーガニックコスメが身近になった気がしますドキドキ

アイシャドウの色が豊富なのとパール感が良かったので買ってみました音譜個人的に、強いパール系が好みなので、オーガニックコスメのシャドウは物足りなくて手を出せませんでしたが、100%天然ミネラル+植物由来成分で、これくらいパールが出ていたら優秀なのではないかと思います薔薇(でも、個人的にはもっと欲しいです!笑)

あと本来の使い方ではありませんが、フェイスパウダーにするとキラキラキラキラしていい感じです。
一般化粧品の方が発色もキレイなのですが、時間とともに色素沈着してしまい、くすみやしみになってしまうこともありますあせるまた、日焼け止め効果のある成分によっては、日光に当たると肌の上で化学反応を起こしてして黒ずみの原因にもなるものもあります。
・・・こんな風に書くと一般化粧品が危険だと思われてしまい、美容業界で働いている身として良くないので(笑)付け加えておきます。
パラベンなどの化粧品の成分が、一部メディアでは有害物質かのように扱われていますが、化粧品に入っている成分のほとんどが何十年も使用して体に害はないと検証されているものです。むしろ最近の美容液に入ってる新たに登場したばかりの成分の方が恐ろしい気もします汗
でもやっぱり個人的には、病気にならなくても肌のシミとかくすみは気になりますから、できるだけ肌に優しいものに変えたいですねニコニコ黄色い花

いちごココロ・カラダがキレイになる自然派ブログがたくさんいちご
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

いちごプロの美容ブログがたくさん、ランキングもあり!