先日イベントにてフェイスエステをしていただいた後、普通にコットンにローションを付けて肌のお手入れをしていたら、それを見ていたオーガニック派の方に、

「通常のコットンは農薬や漂白剤がたくさん含まれているから、ローションをたっぷりつけて、コットンで直接肌をこすらないようにした方がいいですよ。」

と言われました叫びあせる確かに漂白してあるとは聞いたことはありましたが・・・。食品ではないこともあって、通常化粧用のコットンを育てる際には、農薬や漂白剤がかなり使われているそうですカゼ

うーん。そう言われるとやはりちょっと気になったので、帰りにオーガニックコットンを買ってみましたクローバー

1パック500円ほどで、色も白ではなく、生成りです。

そして意外なことにとてもフワフワしてますラブラブ何か、このフワフワ感が気持ちよくて気に入ったので、今後はオーガニックコットンにしようと思いますニコニコ地球にも優しいですしね星

いちごココロ・カラダがキレイになる自然派ブログがたくさんいちご
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

いちごプロの美容ブログがたくさん、ランキングもあり!