イベントで一緒だった方みんなで集まり、色々な野菜料理を作って食べたときの写真です!今回は全てのメニューがマクロビオティックを取り入れたベジタリアン向けのレシピでした。

ちなみにメイン料理は、カレーライスと餃子です。主催してくれた方のオリジナルカレーは野菜だけで作ったとは思えないほどコクがあってとても美味しかったです。じゃがいもの代わりに大根が入っているところもポイントです。また料理が趣味で習っているという方の餃子もプロ並みに美味しくて、ビックリ!

こちらは行きつけのベジレストランで買ってきてくれたデザートのケーキ♡とても美味しかったので今度行ってレポートします。

料理も美味しくて、本当に楽しい時間でした。みなさんの料理の腕に感心しましたが、ベジタリアンやマクロビオティックを取り入れていると外食が難しいので、自宅で作っているうちに色々と工夫して腕前が上がるとのことでした!なるほど・・・。

レストランに食べに行くのも確かに美味しいし楽しみの一つではありますが、やはり毎日の食事はこうして家で作って食べるのが理想ですね。

都会のビルの中に住んでいたとしても、部屋の中には緑を飾り、キッチンでは自然の美味しさを生かした料理を作って食べながら、家族みんなでワイワイと話をして過ごせたらステキですね!仕事がオフの日は、ちょっと忙しい日常から離れてそんなスローライフを送りたいです♪

私もホームパーティで料理が出せるように、腕を磨きたいと思います!